
--年--月--日 --:--


テント泊 登山に備え装備を買出し (Part 1)

2008年10月26日 11:32

来週末のテント泊 低山ハイキングに備えて、装備品の買出しに行って来ました。
9125801.jpg

(画像はちょっと大げさですが・・・。気分はこんな感じ。)


向かった先はいつものホームセンター「ジョイフル本田」。

◆UNIFLAME ミニバーナー 4,200円
BDSC_000200.jpg
BDSC_000300.jpg

まずは火でしょう。
キャンプ用ガスを使うバーナーは燃料代が高そうだったので、家庭用のカセットガスボンベが使えるタイプを選びました。
これで冬の低山ハイキングでも暖かいコーヒー、ラーメンが食べられる。
・・・おっと!、クッカーを買わないと直火焼きになってしまう(笑)。

◆SOUTH FIELD クッカーandディッシュセット6 (1,900円)
BDSC_000100.jpg

コンパクトですが内容はこれで十分。

いつも低山ハイキングの時は、コンビにおにぎりを買って行き、頂上付近で冷たくなったおにぎりを食べるというスタイルでしたが、これから冬に向かうに従って、頂上での鍋焼きうどんなども最高ですよね。水場を見つけて暖かいコーヒーなどもいいですね。
今から冬が楽しみです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mountainstochigi.blog24.fc2.com/tb.php/9-4d805d1e
    この記事へのトラックバック



