スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


G.T.HAWKINS 15年もの。まだまだ現役!

2008年11月10日 13:01

今日は特に用事もなかったが、会社をサボってしまいました。
比較的暖かくボーと過ごすには最高の一日です。
BDSC_002800.jpg

前回の女峰山 テント泊 低山ハイキング以降、ずっと車の中に放置していた15年もののG.T.HAWKINSを風にあてることにしました。
BDSC_002700.jpg

私は昨年から家族での低山ハイキング(登山・トレッキング)を始めました。
それに合わせて最近のトレッキングシューズを一足買ったのですが、どうも体になじまず、15年前くらいに何気なく買ったHAWKINSが実家にあることを思い出し、引っ張り出して再び現役で使っています。

平らな登山道なら靴は何でもいいのですが、やはり砂利やガレ場になるといまだにこのHAWKINSがもっとも頼りになるトレッキングギアですね。


コメント

  1. sally | URL | -

    慣れたものがいちばんですね

    私のシューズも、約20年前いきなり山登りに連れて行ってもらった際に購入したものを使っています。レインウェアも当時買った古いものです(一応ゴアです)。最近アウトドア用品店に行くと軽量化されたお洒落な服やら用具やらたくさんあって、見ているとみんな欲しくなりますが・・・とりあえずあるもので我慢してます。
    登山用品て高いですよね~。子供のを買ったりするとすごい値段です・・・。

  2. 中年登山家A | URL | wyPnW/yE

    sallyさん、こんばんは。
    お久しぶりです。
    >インウェアも当時買った古いものです
    私も登山用の上着は L.L.Beanで13年前に買ったものです。
    色落ちもせず、いまだに現役です。
    確かに登山用品って高いですよね。
    見るもの×2欲しくなりますが、慣れたものが一番。

    >子供のを買ったりするとすごい値段です
    そうなのですか!成長の早い子供に登山用品購入なんて、うちではとても無理です。
    というか、子供に買うなら自分のものを買いたい!

  3. sally | URL | -

    子供のは上の子のレインウェアと靴だけ買いました。小さくなったら下がいるし、と思って・・・。レインウェアの上着は普段でも着てますよ(もったいないので・・・)。

  4. 中年登山家A | URL | wyPnW/yE

    確かに、普段も着させればもったいなくないですよね!
    登山用品は高いけど、性能もいいですから。

    うちも上の子が小2男で下にも子供がいるので、上の子用に
    登山用ウェアを買ってみようかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mountainstochigi.blog24.fc2.com/tb.php/18-a35611b8
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




